

携帯

先ほど携帯を水没させてしまいました

でもちろんデータも消えてしまいました
大変申し訳ないですが、連絡いただけると助かります

みなさんお願いします

TRー5

20090119211754
今日やっと使えました。

TRー5XTの8、4とTRー5 6、6の両方使ったんですが、XTは、やっぱりダントツの軽さ。
使った感じも7、0と7、6の間のセイルを使った感じかな。

昨日、乗った人が、軽いけど、ただ軽いだけではなく、ボードのリフトがぜんぜん違うと言っていた。
そのせいで風の弱い時の、上りがいいみたい。

今日は吹いていたので、その部分はわからなかったが、オーバーはかなり強そうだった。

TRー5 6、6は、去年とは違う感じで、なんと言えばいいのか、凄く走りがスムーズになった気がする。
かなりわかりづらいと思うが、セイルでボードの走りが変わる?ってかなり違うと思った。
ただ1人だから、速いかは全く分からずでした。

ちなみに今日の2枚のセイルは、完璧に表示通りで乗ってみました。

TRー5XT

20090117214947
今日は、1日撮影と取材で、大変でした。
残念ながら、風なく乗れなかったが、セイルをはりましたが、かなり楽しみなセイルです。

どうやら、マウイセイルのライダーが増えたみたいです。
ジョッシュアングロは、変わらずで、ピーターボルウォター、タティー、ゴンザロと加入
タティーは、ノースセイルに、移籍しましたが、どうやら戻ってきたようです。
楽しみなメンバーです。

ビンヂのブログ@J25

20080421165518
どうやら、ビンヂのブログだと思って送っていたが、これはマウイセイルのブログだったみたい。
まあどっちでもいいんだが、ビンヂの方は全く更新出来てないことになるなぁ

携帯変えるといろいろめんどくさい

帰ったら、できるようにしないとだな

帰り道@J25

20080420180254
2時ぐらいから、なんと朝のオフではなく、オンショワが吹いてきて7、6でもいいぐらいだった
でまた夕方風向き変わりサイドに。
なんだかんだで、暖かいし、吹いたし良かったかなぁ
久々にスラロームできたし。
今日は、神戸に泊まり明日帰ろうかな

いい天気@J25

20080420114329
風はなくなり、ポカポカ
今日はダメかなぁ

携帯@J25

20080420093537
携帯をauにした
そのせいでブログが更新てきないみたいこれも、ちゃんとのるのだろうか?
もう何回も書いたのにダメだったからなぁ
今日は和歌山の浜の宮で試乗会です

曇り@J25

20080419180428
昼ぐらいから、風も落ちてしまい、イマイチだったが、夕方また吹いてきた。ちょっと遅かったから、もう上がってしまった人も多かったけど。
さて、もうすぐご飯の時間だな、用意しないとだな

試乗会@J25

20080419104711
今日は和歌山の浜の宮で試乗会です
風も6、7メートルといい感じかな
天気も曇りだけど昨日みたいに雨じゃないし、ばっちりでしょ!

携帯@J25

20080419072834
先週かな?
携帯変えたんだが、ブログをずっと更新してたつもりが、auだとやりかたがちがったみたいで更新できてなかった

さらにパソコンも買ったのだが、これまた苦戦中
機械ものはなかなかむすがしいのだ

プロハーネス@J25

20080310191255
昨日来たばかり08マウイセイルプロハーネスです今日軽くしか乗らなかったが、ずり上がりもなく背中をいい感じでホールドしててなかなか良かった。まあ明日も使ってみます

なんと!!

20080212185509
ケビンが、ぬけてなんとジョシュアングロがマウイセイルに、はいりました!
正直かなりうれしいです

個人的にも大好きだし、ほんと楽しみです!

TRー4

20080204155855
大会は、終わった。
いろんな意味で、絶対負けられない試合だった。
もちろん負ける要素など全くなかったけど。

マウイセイルTRー4の戦闘力は、ハンパじゃなかった。
チューニングもまともに出来ずの今回でも、全く関係なく、初速から、トップスピードまでの速さに、セイル軽さや、安定性に、正直あそこまでちがうとは。

ただその本気の走りは、ほとんど見せるこなく大会が、終わったのは残念だけど。

まだまだウインドを、楽しませてくれる、それがマウイセイルなのかもな。

沖縄カップ

20080202181947
大会2日目3レースできた。
すべて1位と順調です。
セイル8、4と7、6使ったが、トップスピードは当然、抜群だったけど、走りだしも抜群なのがレースしてみてわかった。
スタートの時に、走りだしがいいから、ファイナルのスタートは、いいかんじにできた。
予選は、わざと遅れてしたから、当然あとからだったけど。

それにしてもいいセイルだ

TRー4

20080131164058
今日いろんな人と合わせて分かったが、TRー4は速さへのバリーのこだわり通りにやっぱり速い

もちろんセイルが、動かないってことが一番大事なんだけど、あのフラットな沖縄でもかなりのアドバンテージが、あるのはまちがいない

生駒もあきらかに速いし、セイルのセッティングがぜんぜんでてないし、もちろんマウイセイルのセッティングの癖も全くわからずでも大きな問題にもならないのだから。
正直こんなに違うとは。
ブームもみんなが、これはいいよねぇ!って言うほどだし、このマウイセイルどこまで、速くなるか今から楽しみだ

マウイブーム

20080125110257
昨日初めてウェーブ140ベースの、マウイブームを使った。

去年1年間レースの方は、使っていたから、感じは分かっていたけど、ウェーブブームは、かなりグリップが細いし、軽いしでどうかなぁ?っていたけど、当然の事だけど良かった。

ブームカーブも、前の使っていたのと違うのでどうかと思ったが、なんの違和感もなく、癖も全くないし、逆に使いやすかった。
極端なカーブは、メリットも多いが、デメリットも必ずあるし、無理のないカーブこそ使いやすいのだと思った。

もちろんめちゃめちゃかたいし、170ベースでスラロームも早く乗ってみたいなぁ

ロングビーチ

20080124165734
朝からドン吹き!
で、3、7でいってみた。
正直今までは、3、7とかかたくてすぐスカスカするし使いにくいから、もらわないでいたから、久々に使った。
今日は、ブローはきついし、インサイドはぬけるしでかなり最悪な感じなのに、セイルいい感じでソフトで、すげぇー使いやすかった。
でも風も落ちてきたし、4、2に張り替えたんだが、なんだろうなぁ?あの言い現せないあの感じ。
ソフトなんだけど安定してて、ボトムターンでも、スピードでてて安定するから、もの凄い踏み込みやすく、トップでもセイルが軽く、かえしやすいから、カットバックみたいにまでできてしまうんだよなぁ

どうよこのセイルかなり驚きなんだけど!
根本も同じこと言ってたもんなぁ

TRー4

20080121170855
昨日三浦に、行ってきた。
大会に行ったのだけど、風イマイチだった。

セイルを見てもらったりしたのだけど、TRー4の多かった質問2つを書きたいと思います。

1、重さは?
軽いです。
レースセイルの中でも、1、2を争う軽さです。

2、乗り味は、どうちがいますか?
この間も、みなさんにいいましたが、乗れば絶対すぐわかるほど、カチッとしてドラフトが、動かないのがわかると思います。
これは、スピードを出すためにとても大事なことで、体重のない日本人には、さらに大事な事です。
セイルが、動くとボードが動き速くは、走れません。
さらに、ドラフトが安定していれば、無駄な力もいらないので、疲れません。

そしてドラフトの安定が、アンダーの走りまで良くします。
これは、僕もしりませでしたが、たぶんそうだと思います。
なぜか凄くアンダーまでいいのです。

こんな感じでしょうか

それとマウイブームですが、間違いなく最高のブームだと思います。
軽さ、硬さ、そしてこだわりぬいた細かなところ。レースブームでは、世界では当たり前のワイドエンドですしね!
まあどちらも使えばわかるはずです。

ブーム

20080117200112
家に着いたら、風なくなり残念ながら、ブーム使えず。

しかしよく見たが、グリップ細いし、軽いし、かなりかたい!

いい感じじゃないのぉー

根本も、使わせろ!使わせろ!と凄かった。
それぐらい良かった

マウイセイルブーム

20080117132314
今日東京まで、マウイセイルカーボンブームを、取りに行ってきた。
輸入するにあたりいろいろ大変で、わざわざ行ったのだけど、とりあえずなんとかなって良かった。

ガストラの時から、大きいセイルでこのブームは使っていたが、固いし、軽いしかなり使いやすかった。
短いやつやウェーブブームは、見たことはあるが、使ったことはないので今日帰ってすぐ乗りに行こうと思う。

風もつかなぁー

レジェンド4、7

20080116201718
今日もばっちり乗れました。
4、7でちょっときつかったが、結局そのままいっちゃいました。

波は、腰ぐらいだったけど、年末の時から地形が変わったみたいで、波も少しわれるようになって、なんだかんだ楽しかった。

でもなんかみんな風は、変だし乗りにくかったらしい。
どうやら、かならオーバーがきくみたいで、今日も4、0ぐらいの人もバンバン走っていた。
菊川の時は、かなりアンダーでも良かったが、オーバーもいいらしい。

セッティングもあまりかえてないから、今度は、かえてみるかな。

しかしバックループは、かなりひびった!
菊川の時もそんな気がしたが、間違いないことがわかった。
着地の時にセイルが、いい感じで開いてくれるおかげで、成功率が上がるみたいだ。
波の中でもスピードあるし、最高なんちゃうの?
自分だけだと確信できないから誰かに乗ってもらおうかな

しかしバリーは、すごいよなぁ

セイル

20080114193851
浜名湖着いた時は、風吹いていたが、昼ぐらいには、終わってしまった。
おまけに、セイルいっぱい張ったのに写真撮り忘れたし。

正直、今までトップモデルしか張ったことも、もちろん乗ったこともない。
今日張ってみて見ただけでは、全くわからなかった。
乗らないでもトップモデルなら、わかるんだけど、乗ったことないとわからんもんだな。
まあ見た感想は、しっかりしていて大昔とは違いなんかちゃんと、スピードだせそうな感じだったかな。

もちろんこれから、全モデル乗ってみようと思う。
今までとはちがうし、いろいろ楽しみだな。

試乗会

20080113231007
のりおです。

明日予定していた御前崎ロングビーチでの、マウイセイル、バーレーの試乗会は、風が東よりの風のため延期になりました。
明日は、浜名湖村櫛に行くことになりましたので、マウイセイル見てみたい方は、浜名湖にgoです!
TRー4からレジェンドまですべてのセイルを、もって行きます。

ウェーブ

20080113221049
のりおです。
夕方乗りましたよぉー

とりあえずびっくりしました。
みなちゃんの言ってた通り、かなり軽いし今までの使ったウェーブセイルとは、ぜんぜん違った。
なんせハンドリングがいいし走り出しも良かった。
セイルが、軽いからだけでそうなってるとは、考えにくなぁ
レジェンドが、とくにそうでバックループの空中でのコントロールまでやりやすかった。

グローバルは、走り出しや、スピードがだしやすく、波が悪くても波乗りでスピードが出せるので最高だった。

なんせ誰でも使えば分かる違いだった。

レジェンド

20080113124130
のりおです
今日は、ショアラインさんの大会のお手伝いにきています。
菊川の下だけど風弱め
5、0ぐらいかな

今みなちゃんに4、2で、大会でてもらったが、ものすごい軽いらしく、4、2が3、7ぐらいの軽さらしい。
乗り味は、ガストラからで違和感全くなしらしい。
後で俺も乗れるかなぁ

のりおです

20080112171912
今日は、ウェーブセイルは、残念ながら使えず。でも浜名湖で、7、0でスラロームしてきました。かなりアンダーだったので、ダウンも-1センチで乗ったけど、吹いてきても悪くなかったなぁ
ガストラの時は、ダウンが1センチでも足りないと、全くダメだったりしたけど、そういうタイプのセイルじゃないみたいだな。
楽でいいけど。

浜名湖は、フラットだから、気持ち良かったなぁー!
ボードは、07フェイス56にフィンは、ゴールドウイング34センチ、ジョイントは、ボックス真ん中でした。

新しいワークス56が、今日着たのに忘れちゃったからなぁ
そんなんばっかりやな

ウェーブセイル

20080112111711
着ましたよぉ!
雨だし、セイル張ってみました。
早く乗りたいなぁ

スラローム

20080111163901
今日もロングビーチで、乗れた。
TRー4の8、4、ダウンテンション、プラス2センチ。
昨日も弱めとか引いたりとか、やってみたが、こんなもんかなぁ
今日は浜名湖行って中川さんと乗ろうと思ったが、あっちは風イマイチだったみたいで、ロングビーチだったが、誰かと合わしたいなぁ

昨日マリンブルーの岡田さんにも乗ってもらったが、やっぱりカチッとしてるなぁって言ってたなぁ

明日は、なに乗れるのかな?
ウェーブセイルやほかのすべてのラインナップが、揃うから楽しみ!
norio

TRー4

20080106173553
使いました!
正直びっくりした
あんなに、乗り心地が違うとは。
バリーのデザインでは、ガストラのナイトロで乗っているが、ぜんぜん違った。

バリーに会った時に、そのことを聞いたら、あの時代は、プロトと同じものが出来なかったらしく、プロダクションとは、かなり違ったものになっていたらしい。
でも今は、全く同じものが出来るらしい。
確かに、彼らのセッティングでは、ぜんぜん調子が悪かったのを覚えている。
で、TRー4の調子だけど、いいか悪いかなんて書く必要ないかな。

悪いわけないしね。

ライダー

20080101220119
それとこのブログは、ライダーのみんなが書き込めるようにしたいと思っています。

近々ライダー発表します!
MAUI SAILS JAPAN
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

mauisails

Author:mauisails
マウイセイルジャパン

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
