

御前崎 プロアマ戦

沖縄に続き、チームマウイセイル大健闘!
3位のりおさん
5位たくまくんやったね
のりおさんはこの結果では満足できないはずですが。
私は散々です。今までの練習はなんやったのかと、これほどまでに悔やまれるヒートはありませんでした。
まだまだ練習不足です。

ごめんなさい。表彰式の写真とりそびれました。

クローズ

今日のロングビーチ水平線から割れてます
久々に見る恐ろしい海
クローズです。
明日に期待

ひなまつりカップ

20090301232122
20090301224839
マウイセイルのりおさんとたくまくんにもお手伝いご協力いただきました。
ありがとうございます。

土・日北東風が安定せず、ファンイベント各クラス2ラウンド。消化とはいえ、ポートだというのに3位になりました。
入賞するなんて奇跡です。

沖縄カップ終了

どうやら、初日の2レースでの結果になったようです。

チームマウイセイル大健闘
優勝則夫さんおめでとーございます

4位とおるくん
移籍後すぐこの結果すばらしい!

5位生駒くん
年間ランキングの結果はどうかな?楽しみやね

今ごろみんなで泡盛飲んでんでショーね
お疲れさまです。

沖縄カップ

20090220185426
チームマウイセイル大健闘中のよう。

2レース消火初日暫定
則夫さん筆頭にベスト5に新しく加わったとおるくんも生駒くんも入ってる模様
頑張れみんな

到着

夜9時から高速のってただいま到着しましたぁ~。

朝の7時までしゃべりちぎり、あっというまでした!
則夫さんの車は5人でも楽々

鹿児島

20090211221434
ご無沙汰してます。
美奈子です!
マウイから帰ってきてから、携帯の不具合で書き込みできないでいました(--;)
今回は社長の則夫さんと新しくチームライダーに加わった、たくまくんと野口さん・駒井くん私の5人です。
道具満載で今鹿児島に向けて突っ走ってまーす

ロングビーチ

20080613195410
梅雨の晴れ間に恵みの風です。まさか、マウイ前に乗れるとは思わんかった。
夕方から私グローバル42
のりおさんニューグローバル54でしたよぉ

TR4

20080602091106
私も今年から新しくTR4を使わせていただく事になりました。
昨日は初セッティング初乗り!感激してしまいました。
乗る前から、作りはしっかりしているというのにレースセイルとは思えない軽さ。
乗っても驚き!まともにレースセイルに乗ったことのないど初心者やけど、プレーニングした時なんて、セイルがないほどの軽さ。
今までのセイルはなんだろうと感じるほど、まったく別物だった!私の考えを覆された。みんなも軽い・速いと絶賛。喜んでもらえて私まで嬉しくなった
正直のりおさんのブログを最近見てると誉めちぎりすぎで、ライダーの私でもいいすぎでは(((^^;)と感じることあったけど。ほんまです。いいものはいいです。書きたくなる気持ちがわかったわ。
ほんといろんな人に試してもらいたいです。

マウイセイル

20080602075605
昨日の長良川は神風サーマルだったのか!3時くらいからメンズで66や58で乗れるくらい吹きました。大好評。よかったよかった。

プチ試乗会。

20080601190204
プチのつもりが、かなり人が集まっててびっくり。
社長が試乗会だって連絡してくれていた。ありがとぉ

長良川で

明後日の日曜日長良川でマウイセイルプチ試乗会だよ!
と言っても社長はいませんよ。
私が勝手に遊びに行きます。
でもレースセイルにwaveセイルにスイッチ持って行きますよぉ~!
噂のマウイブームも持ってくよ
時間ある人遊びに来てねぇ

ロングビーチ

セットで頭インサイド抜けててオンショアだったけど、42グローバルで乗れましたよぉ

吹いてるねぇ

20080520122406
外は南西かな?西系の風吹いてるよぉ~ロングはクローズかな?ダブルくらいあるみたい。

西風

20080520001307
明日は昼から西風吹いちゃうじゃないのぉ~。波付きwave!私は仕事で海にはいけないけど(;_;)
のりおさんプロト乗れるんちゃうのぉ~!
ちなみにこれすごい数の鯉のぼりです。

乗りたいよぉ

20080517205513
プロトかっこいい!乗りたいなぁ~。
ずーと書き込みしてなくてごめんなさい。
書きたくても忙しくて海にまったく行けてない。
台風3、4号発生してますね。来週は吹きそうだよ!

今日のロング

みなこです。
今日のロングビーチオンショアながらも波腰グローバル42ででてみた。
なにげに楽しめたなぁ~。台湾の大会前に使ったことのなかったグローバル47・42使えたからよかった。

明日から台湾です。
そういえば、明日から御前崎はとーぶん吹きそうにないですね。

台湾はヒットです。
週末吹きそうらしいです

パート2

20080309205718
もう一枚

表彰式

20080309205511
表彰式です。
おめでとうございます

速報

社長優勝です!ファイナルヒートの完璧なバックループに波乗り素晴らしかったです!

週末のロング

みなこです。
土曜は爆風かと思いきやそうでもなかった。
ロングは波肩。
私レジェンド33メンズ40前後。よくまかれたけど、めちゃ楽しかった(*^^*)
午前中は私の中で今シーズン1Goodコンディションやった!
今日は風が弱くサーファーがたくさんいてウインドの出番はない感じ。
私は4時前に帰ったからその後はわからないけど、3時くらいからメンズ58がたまに走るくらいな感じでしたよぉ。

今日のロング

今日は昼からメンズで47前後私はレジェンド37アンダー。
42でよかった。
波膝。一昨日あんなにあったのに、二日でこんななくなるのか。
明日はまた爆風予報
どうなるかなぁ~?

スイッチ64

20080222173609
今日は静波でスラロームにノーカムのラフセイルで乗った。
BH56にスイッチ64。

初めて乗ったけど、なんせ軽い。waveの大きいの使うより、使いやすいかも。

非力な女の子でも楽々!
ブローが入るとグイッグイッとボードが加速するのがわかる。

私が今まで乗ったことのあるラフセイルは風がはらんで重たくなる印象だった、なかなかスピードにもつながらない、しかも上りもとりずらい、けどこれは違うね。

のりおさんがパーシット70聞くとノーカムレースセイルとのこと。
これまた乗りたかったけど、この風で私が70はあきらかにオーバーだったので、今回はやめておいた。
64でもブローきつかったもん。
しかしのりおさんは速い!私と乗っていても全く面白くないだろう。
申し訳なくなった
せっかくいい道具でも私のあの乗り方ではいかん!
今年はスラもwaveも改善しなくては。

ブッリブリ!

みなこです。今日の御前崎も暴力的なブロー。
オーバー強いレジェンドをもっても乗りこなせないオーバーでした。

今日の御前崎

みなこです。今日は33始終オーバー。
鹿児島の大会の反省でジャンプ練習したかったけど、オーバーすぎた。
メンズで37、40。
しかもさぶかったよぉ~。

鹿児島チャレンジ

みなこです。レジェンド47ででたのですが、風か足りずジャンプができなかった。あんなに軽いセイルなら、いままで50なんてサイズ使ったことなかったけど、大きいセイルでも使えたなぁ。
弱気の判断で反省です。

レジェンド37オーバー

みなこです。今日のロングビーチも結構吹いてましたよ!
私は37オーバー33でもじゅうぶんやったなぁ~。
やっぱりオーバー乗れるね!明日から鹿児島出発です。

頑張ってぇ!

昨日から沖縄カップ。
ニューセイルもまにあったみたいですね。

応援してますよぉ~!
頑張ってください

minako

昨日のロングビーチ

みなこです。

昨日は吹き出しが遅く。
レジェンド42ででてみたら、すでにオーバーそれでも波乗りできちゃいます。
セイルに振り回されることがないんですよ。

しかしジャンプができないないので37にしてまたのりました。

昨日はメンズで42だったらしい。

しかしねもちゃんのめちゃクリアなバックループ完着みちゃいました!
こういってはなんですが、私は今まであんな完璧なバックループ見たことなかった!
のりおさんも書いてたけど、ジャンプのコントロールしやすい!とはこれでも証明されてますね。
ねもちゃん昨日は誕生日!おめでとぉ。
昨日のねもちゃん絶好調でした!

しかもさっそくマウイセイル使ってる人発見です!
これまたうれしい事です。話しはしませんでしたが、レジェンドつかってましたぁ。

レジェンド33

みなこです。
昨日のロングビーチ私はもちろん最小セイル33です。
のりおさんも書いてるけど、小さいセイルならではのスカスカ感がほんまにない!
しかも昨日はガスティだったというのに、ストレスなく乗れた!
小さいセイルが調子いいなんて感激です!

御前崎で女の子が乗ろうと思うとメインセイルは40~33です。
私はほぼ37・33の2枚。
今まで33は規定の370のマストで張るとトップがですぎてかたいセイルになりパンパンに、なので、マストを切ってみたり特に最小セイルのチューニングをだすのは困難だった!

でも今回は違います。
規定通りの370で美しく張れしかも走りも安定していて調子がいい!
当たり前の事なんだけど、今までそうはいかなかったもん。

昨日のブローは強烈だった!しかしのりおさん37私33っていままでじゃありえない!
私が33オーバーの時はのりおさんは42か40。そう思うとレジェンドは一枚の風域がひろい。
オーバーからアンダーまで対応できるようですよぉ!
MAUI SAILS JAPAN
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

mauisails

Author:mauisails
マウイセイルジャパン

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
