

今日の御前崎

20080131205604
今日は朝から羽田に則夫と生駒のニューセイルを届けに行き、朝早かったからそのまま仕事してから御前崎に行ったら結構西風が吹いてきていた。

今日は4・5で波は腰から腹でまあまあかな~
やっぱりセイルが軽い!
しなやかでなおかつセイルがぶれない。
トップターンであんなにセイルの重さを感じさせないとはな~
ウエイブセイルでもこんなに違うとは!
参りました!マウイセイル&バリースパニア。

則夫、生駒大会頑張って!マウイセイルの威力を見せつけてやってくれ!


TR-4

20080131191406
J53よしやまです。セイル来ました!早速張ってみましたがかなり軽くソフトです!以前TR-1を使ってましたが作りもしっかりしてて当たり前ですがすごく進化してるように思いました、以前のイメージで結構硬いのかな?と思ってましたが全体にしなやかで下の方は動かないような感じです。早く乗ってみたいです!

TRー4

20080131164058
今日いろんな人と合わせて分かったが、TRー4は速さへのバリーのこだわり通りにやっぱり速い

もちろんセイルが、動かないってことが一番大事なんだけど、あのフラットな沖縄でもかなりのアドバンテージが、あるのはまちがいない

生駒もあきらかに速いし、セイルのセッティングがぜんぜんでてないし、もちろんマウイセイルのセッティングの癖も全くわからずでも大きな問題にもならないのだから。
正直こんなに違うとは。
ブームもみんなが、これはいいよねぇ!って言うほどだし、このマウイセイルどこまで、速くなるか今から楽しみだ

マウイブーム

TR-3、8.4がブーム長239なんですが、190~240のブームで乗っています。最大まで伸ばしていますが、パンピングしてもたわみません。めっちゃ硬いです。

グローバル5・0&カーボンブーム

20080126010705
今日は撮影があったので菊川に移動してからセイリング。

風は微妙弱くグローバル5・0途中からはジャストオーバー。
まずこのサイズもワンサイズしたに感じ、今日思ったのはジャンプの時もかなりコントロールしやすい感じでした。セイリングの時もかなりコントロールしやすいと思ったけどジャンプもか~

マウイカーボンブームもこれがまた初乗り!
最近流行りのブームも使ったけど間違いなくマウイブームの方がセイルが引き込みやすい!
これまた書くと長くなるのでまた書きます。
簡単言うと
軽い!固い!握りやすい!たわまない!引き込みやすい!マストが立てやすい!ズレテ落ちてこない!

誉めすぎか。でも いいものはいい!

いろんな所で早く見てもらいたいです!

マウイブーム

20080125110257
昨日初めてウェーブ140ベースの、マウイブームを使った。

去年1年間レースの方は、使っていたから、感じは分かっていたけど、ウェーブブームは、かなりグリップが細いし、軽いしでどうかなぁ?っていたけど、当然の事だけど良かった。

ブームカーブも、前の使っていたのと違うのでどうかと思ったが、なんの違和感もなく、癖も全くないし、逆に使いやすかった。
極端なカーブは、メリットも多いが、デメリットも必ずあるし、無理のないカーブこそ使いやすいのだと思った。

もちろんめちゃめちゃかたいし、170ベースでスラロームも早く乗ってみたいなぁ

レジェンド33

みなこです。
昨日のロングビーチ私はもちろん最小セイル33です。
のりおさんも書いてるけど、小さいセイルならではのスカスカ感がほんまにない!
しかも昨日はガスティだったというのに、ストレスなく乗れた!
小さいセイルが調子いいなんて感激です!

御前崎で女の子が乗ろうと思うとメインセイルは40~33です。
私はほぼ37・33の2枚。
今まで33は規定の370のマストで張るとトップがですぎてかたいセイルになりパンパンに、なので、マストを切ってみたり特に最小セイルのチューニングをだすのは困難だった!

でも今回は違います。
規定通りの370で美しく張れしかも走りも安定していて調子がいい!
当たり前の事なんだけど、今までそうはいかなかったもん。

昨日のブローは強烈だった!しかしのりおさん37私33っていままでじゃありえない!
私が33オーバーの時はのりおさんは42か40。そう思うとレジェンドは一枚の風域がひろい。
オーバーからアンダーまで対応できるようですよぉ!

グローバル4・0

20080124230504
今日はお昼過ぎに御前崎に行き、撮影を少ししてから乗りました。

グローバル4・0は今日は初乗り!
本当にこれが40って感じ!良く走るのに軽いバックハンドとか前に倒しずらいとか全くない。
セイルがしなやかなうえにパシッとしてる。

さらにウエイブが楽しくなってきた。

明日はマウイカーボンブームを借りたのでこれまた初乗り!
則夫が間違いなく調子いいって言ってたから楽しみです。

ロングビーチ

20080124165734
朝からドン吹き!
で、3、7でいってみた。
正直今までは、3、7とかかたくてすぐスカスカするし使いにくいから、もらわないでいたから、久々に使った。
今日は、ブローはきついし、インサイドはぬけるしでかなり最悪な感じなのに、セイルいい感じでソフトで、すげぇー使いやすかった。
でも風も落ちてきたし、4、2に張り替えたんだが、なんだろうなぁ?あの言い現せないあの感じ。
ソフトなんだけど安定してて、ボトムターンでも、スピードでてて安定するから、もの凄い踏み込みやすく、トップでもセイルが軽く、かえしやすいから、カットバックみたいにまでできてしまうんだよなぁ

どうよこのセイルかなり驚きなんだけど!
根本も同じこと言ってたもんなぁ

明日に備えて

20080123171203
明日の御前崎は吹きそうです。
しかもかなり吹きそう。
今日はのりおさんに見てもらいながら、レジェンド33のセッティングをだしました。
規定通り370のマストできれいにはれましたよぉ~

TRー4

20080121170855
昨日三浦に、行ってきた。
大会に行ったのだけど、風イマイチだった。

セイルを見てもらったりしたのだけど、TRー4の多かった質問2つを書きたいと思います。

1、重さは?
軽いです。
レースセイルの中でも、1、2を争う軽さです。

2、乗り味は、どうちがいますか?
この間も、みなさんにいいましたが、乗れば絶対すぐわかるほど、カチッとしてドラフトが、動かないのがわかると思います。
これは、スピードを出すためにとても大事なことで、体重のない日本人には、さらに大事な事です。
セイルが、動くとボードが動き速くは、走れません。
さらに、ドラフトが安定していれば、無駄な力もいらないので、疲れません。

そしてドラフトの安定が、アンダーの走りまで良くします。
これは、僕もしりませでしたが、たぶんそうだと思います。
なぜか凄くアンダーまでいいのです。

こんな感じでしょうか

それとマウイブームですが、間違いなく最高のブームだと思います。
軽さ、硬さ、そしてこだわりぬいた細かなところ。レースブームでは、世界では当たり前のワイドエンドですしね!
まあどちらも使えばわかるはずです。

昼までで終了

昨日のロングビーチは波なし、膝ブレイク。
ちっこいのだけど、少し割れるから、ジャンプも少しできました。

昨日はレジェンド37。でた最初はジャスト~アンダー。すぐ風なくなっちゃいました。
もうちっと乗りたかった!
しかし朝海をみると、関東ニールのプロ選手やライダーが勢揃いだった、なんだか海はニールだらけ。
いつかこれが、マウイセイルだらけになったらいいですね (*^o^)

ブーム

20080117200112
家に着いたら、風なくなり残念ながら、ブーム使えず。

しかしよく見たが、グリップ細いし、軽いし、かなりかたい!

いい感じじゃないのぉー

根本も、使わせろ!使わせろ!と凄かった。
それぐらい良かった

マウイセイルブーム

20080117132314
今日東京まで、マウイセイルカーボンブームを、取りに行ってきた。
輸入するにあたりいろいろ大変で、わざわざ行ったのだけど、とりあえずなんとかなって良かった。

ガストラの時から、大きいセイルでこのブームは使っていたが、固いし、軽いしかなり使いやすかった。
短いやつやウェーブブームは、見たことはあるが、使ったことはないので今日帰ってすぐ乗りに行こうと思う。

風もつかなぁー

レジェンド37

みなこです。

今日のロング、40のメンズがバンバン走ってるしかもねもちゃんも45、そんな時私は普段33のはずなんやけど、37がどれくらいオーバーきくのか試したかったから、37で出艇。

こないだよりもダウンを余分にひいてだいぶリーチが落ちていた。
引きすぎだったかも。
でもダウン引きすぎてアウト引いちゃうとペラペラになりがちやけど、レジェンドは違ってます。

引きすぎぎみでも、乗ってみるとちゃんとドラフトができ、今日は私はオーバーだったはずなのに、ブローが入っても、ほんまに安定していてきつくない。
むしろ今までに比べると楽。オーバーである感覚がない
でも波乗り、ジャンプとなるときつい。
セッティングが悪いきつさじゃなかったし。

いろんな人に今日のコンディションを聞き感じた事がやっぱり私は33やった。

私もレジェンドはオーバーのきくセイルだと思った。

グローバル4・5

今日はお昼過ぎに海に到着、すでに風は吹いていて、人も多かったな~

やっぱりグローバルは良く走る感じなんだよね。
でも波に乗ってる時は全然ブームが重くないから波の中でのコントロールしやすいのなんの。

感謝です!

レジェンド4、7

20080116201718
今日もばっちり乗れました。
4、7でちょっときつかったが、結局そのままいっちゃいました。

波は、腰ぐらいだったけど、年末の時から地形が変わったみたいで、波も少しわれるようになって、なんだかんだ楽しかった。

でもなんかみんな風は、変だし乗りにくかったらしい。
どうやら、かならオーバーがきくみたいで、今日も4、0ぐらいの人もバンバン走っていた。
菊川の時は、かなりアンダーでも良かったが、オーバーもいいらしい。

セッティングもあまりかえてないから、今度は、かえてみるかな。

しかしバックループは、かなりひびった!
菊川の時もそんな気がしたが、間違いないことがわかった。
着地の時にセイルが、いい感じで開いてくれるおかげで、成功率が上がるみたいだ。
波の中でもスピードあるし、最高なんちゃうの?
自分だけだと確信できないから誰かに乗ってもらおうかな

しかしバリーは、すごいよなぁ

昨日の補足

みなこです。

そういえは、昨日一点気になることがありました。と言ってもセッティングをかえたらすぐ解消されましたから、問題なしですがまたセッティングが出たら書き込みします。

私はいろんなセイルを使用したことがないので、比べるのも以前のものとの比較になり、視野が狭いのですが、以前使っていたガストラをセッティングするフィーリングではってしまうとマウイセイルの場合バックハンドがきつい感覚があったのでダウンとアウトを引き直してみたら、その違和感はなくなりましたよ。
ダウンはゆるめじゃない方がいいような気がしました。
それ以外私は使いやすかったので、気になる点は見つけられませんでした。

次は水曜日に乗れるかなぁ~?

セイル

20080114193851
浜名湖着いた時は、風吹いていたが、昼ぐらいには、終わってしまった。
おまけに、セイルいっぱい張ったのに写真撮り忘れたし。

正直、今までトップモデルしか張ったことも、もちろん乗ったこともない。
今日張ってみて見ただけでは、全くわからなかった。
乗らないでもトップモデルなら、わかるんだけど、乗ったことないとわからんもんだな。
まあ見た感想は、しっかりしていて大昔とは違いなんかちゃんと、スピードだせそうな感じだったかな。

もちろんこれから、全モデル乗ってみようと思う。
今までとはちがうし、いろいろ楽しみだな。

グローバル

20080114015903
NEMOです。
使いました、グローバル4・7
使いやすかったな~
まず走りだしが良いこと、カチッとスイッチが入った見たいにスピードがでるし、おまけにセイルが全然ぶれない!
波に乗った時もしっかり風が入ってるのに持っているブームが軽い!
やられたな~

セッティングデータはまた詳しく載せます。

試乗会

20080113231007
のりおです。

明日予定していた御前崎ロングビーチでの、マウイセイル、バーレーの試乗会は、風が東よりの風のため延期になりました。
明日は、浜名湖村櫛に行くことになりましたので、マウイセイル見てみたい方は、浜名湖にgoです!
TRー4からレジェンドまですべてのセイルを、もって行きます。

乗りましたよぉ~。

みなこです。
下記にもあるように今日は大会。いきなりマウイセイルで参加させていただきましたよ
初乗りやったけど、かなりの好感触!!!

今日はラッキーにもレジェンド42と37をつかうことができました。

まぁーなんせ軽い!
ハンドリングもよく、レジェンドは非力な女の子にだって使いやすいはずです!
まぁちっこい私が言うのだから間違いありません。

だからといって物足りない訳じゃないです。
セイルもブローが入っても安定してました。

次乗るのがまたまた楽しみ。

ウェーブ

20080113221049
のりおです。
夕方乗りましたよぉー

とりあえずびっくりしました。
みなちゃんの言ってた通り、かなり軽いし今までの使ったウェーブセイルとは、ぜんぜん違った。
なんせハンドリングがいいし走り出しも良かった。
セイルが、軽いからだけでそうなってるとは、考えにくなぁ
レジェンドが、とくにそうでバックループの空中でのコントロールまでやりやすかった。

グローバルは、走り出しや、スピードがだしやすく、波が悪くても波乗りでスピードが出せるので最高だった。

なんせ誰でも使えば分かる違いだった。

レジェンド

20080113124130
のりおです
今日は、ショアラインさんの大会のお手伝いにきています。
菊川の下だけど風弱め
5、0ぐらいかな

今みなちゃんに4、2で、大会でてもらったが、ものすごい軽いらしく、4、2が3、7ぐらいの軽さらしい。
乗り味は、ガストラからで違和感全くなしらしい。
後で俺も乗れるかなぁ

J21 生駒です

今日は鎌倉材木座でTR-3、8.4で乗りました。以前のセイルより軽くて、乗り心地がいいです。ダウンは規定で乗っています。これからも乗り込んでいきますよ~!湘南で見かけたら声をかけて下さい。

のりおです

20080112171912
今日は、ウェーブセイルは、残念ながら使えず。でも浜名湖で、7、0でスラロームしてきました。かなりアンダーだったので、ダウンも-1センチで乗ったけど、吹いてきても悪くなかったなぁ
ガストラの時は、ダウンが1センチでも足りないと、全くダメだったりしたけど、そういうタイプのセイルじゃないみたいだな。
楽でいいけど。

浜名湖は、フラットだから、気持ち良かったなぁー!
ボードは、07フェイス56にフィンは、ゴールドウイング34センチ、ジョイントは、ボックス真ん中でした。

新しいワークス56が、今日着たのに忘れちゃったからなぁ
そんなんばっかりやな

ウェーブセイル

20080112111711
着ましたよぉ!
雨だし、セイル張ってみました。
早く乗りたいなぁ

スラローム

20080111163901
今日もロングビーチで、乗れた。
TRー4の8、4、ダウンテンション、プラス2センチ。
昨日も弱めとか引いたりとか、やってみたが、こんなもんかなぁ
今日は浜名湖行って中川さんと乗ろうと思ったが、あっちは風イマイチだったみたいで、ロングビーチだったが、誰かと合わしたいなぁ

昨日マリンブルーの岡田さんにも乗ってもらったが、やっぱりカチッとしてるなぁって言ってたなぁ

明日は、なに乗れるのかな?
ウェーブセイルやほかのすべてのラインナップが、揃うから楽しみ!
norio

はじめまして

森美奈子と申します。

このたびマウイセイルを使わせていただく事になりました。

新しい年2008!

心機一転今まで以上に頑張ります。

初心忘れべからず・有言実行!今年はがっつりいきますよぉ~!

みなさんよろしくお願いします。

この2人

さあマウイセイルのスタートです。
ライダー兼営業になりました。J12 根本です。
よろしくお願いします。

浅野則夫、生駒は新し08TR-4でトレーニング開始しています。
このページから最新情報が沢山でて来ますのでお楽しみ!!

1月14日バーレイとマウイセイルで展示、試乗会をロングビーチで行います。沢山の参加お待ちしてます。
MAUI SAILS JAPAN
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

mauisails

Author:mauisails
マウイセイルジャパン

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
