

久しぶりに

20080228212418
約1ヶ月ぶりて御前崎で乗った!

今日は4、0アンダーでしたが久しぶりの御前崎楽しかった!
やっぱりグローバルはアンダーでも良く走ります。

スイッチ64

20080222173609
今日は静波でスラロームにノーカムのラフセイルで乗った。
BH56にスイッチ64。

初めて乗ったけど、なんせ軽い。waveの大きいの使うより、使いやすいかも。

非力な女の子でも楽々!
ブローが入るとグイッグイッとボードが加速するのがわかる。

私が今まで乗ったことのあるラフセイルは風がはらんで重たくなる印象だった、なかなかスピードにもつながらない、しかも上りもとりずらい、けどこれは違うね。

のりおさんがパーシット70聞くとノーカムレースセイルとのこと。
これまた乗りたかったけど、この風で私が70はあきらかにオーバーだったので、今回はやめておいた。
64でもブローきつかったもん。
しかしのりおさんは速い!私と乗っていても全く面白くないだろう。
申し訳なくなった
せっかくいい道具でも私のあの乗り方ではいかん!
今年はスラもwaveも改善しなくては。

パーシット

20080222145119
やっと昨日家に帰ってきた。
この長い旅で体重は増えかなり体がなまっている感じ。

今日あんまり吹いてないし、しずなみでみなちゃんとラフセイルのパーシットに乗ってみた。
風は、7、0のパーシットにワークス56で丁度いい感じ。
セイルは、全くバックハンドにパワーがこないので凄く乗りやすく、スピードも出しやすかった。あれならサーキットにでてもかなりいいところにいけると思う。

どっかで使ってみたいなぁ
普通のラフセイルなら確実に、バックハンドが、くるぐらいは吹いていたはずなのに・・・

しかしまともにウインドがやっとできたなぁ

スイッチ

20080219110303
この前の福岡で、レースセイル、ウェーブセイル以外を久々に使った。

スイッチの6、4にフェイスの70と言う組み合わせだったのだが、正直びびたった。
風も7、6なんとかたまに走る程度の風だったのに、かなりビンビンでしかもセイル軽くと速いし!
もちろんレースセイルほど速くはないが、レースでも使えるほ4゛だと思う。
昔と違いあんなによくなってるとはほんとびっくりした。

もちろんボードもめちゃくちゃいいんだけど。
いいボードにはいいセイルって感じだな。

ブッリブリ!

みなこです。今日の御前崎も暴力的なブロー。
オーバー強いレジェンドをもっても乗りこなせないオーバーでした。

今日の御前崎

みなこです。今日は33始終オーバー。
鹿児島の大会の反省でジャンプ練習したかったけど、オーバーすぎた。
メンズで37、40。
しかもさぶかったよぉ~。

鹿児島チャレンジ

みなこです。レジェンド47ででたのですが、風か足りずジャンプができなかった。あんなに軽いセイルなら、いままで50なんてサイズ使ったことなかったけど、大きいセイルでも使えたなぁ。
弱気の判断で反省です。

なんと!!

20080212185509
ケビンが、ぬけてなんとジョシュアングロがマウイセイルに、はいりました!
正直かなりうれしいです

個人的にも大好きだし、ほんと楽しみです!

営業開始!

20080212135311
鹿児島チャレンジが終わってこれから営業モード。

今日からは則夫と一緒九州のお店にご挨拶と営業!

ショップみなさんよろしくお願いします。

今は則夫が運転中!頑張ってます。

鹿児島 チャレンジ

鹿児島チャレンジ初日です。
風はまだ吹いてないです。グローバル5・8でアンダーです。
勿論初めて使います。

レジェンド37オーバー

みなこです。今日のロングビーチも結構吹いてましたよ!
私は37オーバー33でもじゅうぶんやったなぁ~。
やっぱりオーバー乗れるね!明日から鹿児島出発です。

TR-4、ブーム

今回の大会は8.4、7.6、7.0、6.6の4枚を使いました。8.4以外はぶっつけ本番だったけど、違和感なく乗れました。乗った感覚はドラフトが動かない、軽い!バテンが9本あるからドラフトが動かないんだと思う。ダウンテンションも軽く、ラフカーブが弱いんだと思う。だからマストに負担がかからないからトラブルはないと思います。ブームは硬くて、軽い。めっちゃ調子いいです。

TRー4

20080204155855
大会は、終わった。
いろんな意味で、絶対負けられない試合だった。
もちろん負ける要素など全くなかったけど。

マウイセイルTRー4の戦闘力は、ハンパじゃなかった。
チューニングもまともに出来ずの今回でも、全く関係なく、初速から、トップスピードまでの速さに、セイル軽さや、安定性に、正直あそこまでちがうとは。

ただその本気の走りは、ほとんど見せるこなく大会が、終わったのは残念だけど。

まだまだウインドを、楽しませてくれる、それがマウイセイルなのかもな。

沖縄カップ

20080202181947
大会2日目3レースできた。
すべて1位と順調です。
セイル8、4と7、6使ったが、トップスピードは当然、抜群だったけど、走りだしも抜群なのがレースしてみてわかった。
スタートの時に、走りだしがいいから、ファイナルのスタートは、いいかんじにできた。
予選は、わざと遅れてしたから、当然あとからだったけど。

それにしてもいいセイルだ

頑張ってぇ!

昨日から沖縄カップ。
ニューセイルもまにあったみたいですね。

応援してますよぉ~!
頑張ってください

minako

昨日のロングビーチ

みなこです。

昨日は吹き出しが遅く。
レジェンド42ででてみたら、すでにオーバーそれでも波乗りできちゃいます。
セイルに振り回されることがないんですよ。

しかしジャンプができないないので37にしてまたのりました。

昨日はメンズで42だったらしい。

しかしねもちゃんのめちゃクリアなバックループ完着みちゃいました!
こういってはなんですが、私は今まであんな完璧なバックループ見たことなかった!
のりおさんも書いてたけど、ジャンプのコントロールしやすい!とはこれでも証明されてますね。
ねもちゃん昨日は誕生日!おめでとぉ。
昨日のねもちゃん絶好調でした!

しかもさっそくマウイセイル使ってる人発見です!
これまたうれしい事です。話しはしませんでしたが、レジェンドつかってましたぁ。
MAUI SAILS JAPAN
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
プロフィール

mauisails

Author:mauisails
マウイセイルジャパン

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
