

マウイセイルニュース

20091201235511
TRー6が、ホームページにアップされました!

2010年モデルのレースセイルです

スペックは、まだですが、サイズは変わりなく、価格もTRー5と同じ予定です

スペシャルモデルTRー6XTも、もちろんあります

1月末に、日本上陸予定です


お楽しみに!

ゴーストXT

20090820165013
これはまじ軽いです!

5、7だけど、5、0ぐらいの軽さかな

乗ってみたらどんな感じかは、まだわからないけど、驚きの軽さです

セッティングした感じは、レジェンドと変わらないかな

しなやかな、感じです

2010年モデル

20090819160024
昨日ゴーストXTが、入荷して、2010年モデルのウェーブセイル、フリースタイルロコと揃いました

残念ながら風がイマイチなんで、なかなか乗れないですけど

楽しみです

25

20090511180201
この写真見て思ったんですが、スピードって速さだけど、プロだから、勝てるわけではないのかなって?思ってしまいます

プロは速いのではなく、上手いんですね

ラッキーで勝ててほんと良かったです。

それにしても、サーキットでは、見たことのない人が多かったですが、速い人めちゃくちゃ多くて、まじびっくりです。

正直、60キロ出せば、勝てるんじゃないかと思ってたけど、間違いでした

まだまだ速い人たくさんいるでしょうね
こわぁー!

この大会は、プロにはきつーい大会になりそうです。

25

20090511174808
ガラムスピードトライアルが、先週末に本栖湖で行われたました

1レース目は、2、4、6、10位がマウイセイルTRー5使用
2レース目は、1、2、7、9位がマウイセイルTRー5使用

総合も1、3、4、7位と独占でした

嬉しいです!

25

20090423191326
浅野です

今日は浜名湖で、TRー5の6、3を使いました

今日は、初めて使うサイズだったので、なにも考えず、表示通りぐらいで乗りました

セイルの調子は、全く問題なく最高でした

やはり、ラフカーブが少なく乗っていても、セイルがめちゃくちゃ安定して楽チンでした

今日のサイズだと信じられないぐらいダウンを引くのが楽で、手で余裕で引けます

最近のセイルでは考えられないダウンテンションで、ほんと楽チンで乗れるので、まじで最高です

自分で輸入してるから言ってると思うでしょうが、絶対ちがいますよ

まあ使えば絶対分かるはずです

やっぱりデザイナーのバリーは、凄いんですね

セイルといいブームといい、やばいっすよ!

J25

20090408152740
今日も静波で、乗った
TRー5XTの8、4に、77の新しいのと古いのとを、新しいフィンでテストした

風は、3から5mぐらいだったが、よく走ること!
いいセイルを、使うと楽だよなぁ

最近では、マウイセイルの素晴らしさも、だいぶ噂になってるらしく、どこ行っても言われるよなぁ

まあよくなければわざわざ使わないっつうの!

チーム

20090318131114
今月より岡田プロ、レディースチャンピオン石野田プロが、チームマウイセイルに加入です!
さらにパワーアップです!

25

20090226130354
沖縄カップは金曜日に2レースでき成立しました

僕は1レース目TRー56、6を使い、トップフィニッシュ
3位は、今回沖縄からマウイセイルになった酒井とおる。

彼は僕のセイルを沖縄で初めて使い、いきなり3位と衝撃デビュー!
セイルはTRー4
6、3。かなりみんなびびったやろね

沖縄の練習でもドンドン速くなってたもんな

生駒は、7、0とセイルサイズミスで、ファイナルに行ったが、ダメだった

第2レースは、僕はTRー4の5、9で、トップフィニッシュ

4位は、1レース目のリベンジとばかりに生駒
セイルサイズは、TRー4 5、5

酒井とおるは、TRー4 6、3で6位でした。

総合では1位浅野4位酒井とおる5位生駒でした。

アマチュアレディースは日曜日に、行われマウイセイルのよだちゃんが、優勝でした。

そしてそして、PWAの第1戦カボベルデウェーブで、ルーザスでカウリを、2回もやぶりジョシュアングロが優勝しました。

マウイセイルニュースでした。

TRー5

20090116184045
今日、マウイセイルのデザイナーのバリーさんが、来日します。
今日来て明日帰っちゃうのだが、TRー5を持ってきてくれるそうです。

できたてホヤホヤの2枚です
楽しみ!

明日は、撮影と吹いたら乗ろうと三浦に行くんだが、風はあやしいなぁ

試乗会

20081025100430
ロングビーチにつきましたが、風なくてサーフィンの大会やってるし、菊川に移動します。

試乗会

20081024172005
10月25、26日の土日に、御前崎ロングビーチにてマウイセイルバーレイヘッズの試乗会を行います。
セイルは、レジェンド、グローバル、ロコボードは、クラシックツイン87、75 リズム85、72が試乗できます。
10時より上の大きい駐車場で行います。
コンディションによっては、場所を移動する場合があります

サマーカップ検見川

20080803191517
昨日、今日と検見川で08ジャパンサーキット、第1戦目が行われました。
もちろんダウンスラローム!
風は、初日9、0。
今日の2日目は、8、4を使用。
もちろんマウイセイル、TRー4です。
9、2は、ダウン表示通りで、8、4はダウン+1cmでした。
8、4は、完璧に近いチューニングが出来てるんですが、9、2かイマイチしっくりこなかった。
セイルではなく、ジョイント位置だと思うけど。
なんせ9、2はぜんぜん使ってなかったから、仕方ないんだけど。

でも今日も風が弱い時があったが、8、4も良く走るなぁ
海面が、かなりチョッピーだったが、全くブレないし、楽楽だった。

レースレポートでした。

09

20080513140059
09のグローバルのプロトタイプがきたので乗ってみました。
鹿島で、5、4の波頭オーバーのぐちゃぐちゃで、楽しくない感じのコンディション。
セイルは、08と比べると、かっちりした感じで抜群の安定性で、軽くいい感じでした。
見た目もたいぶ違う感じで、スリーブの生地も変わったかな。
かなりかっこいいです。
場所移動して、レジェンド使いたいなぁ!

パーシット

20080222145119
やっと昨日家に帰ってきた。
この長い旅で体重は増えかなり体がなまっている感じ。

今日あんまり吹いてないし、しずなみでみなちゃんとラフセイルのパーシットに乗ってみた。
風は、7、0のパーシットにワークス56で丁度いい感じ。
セイルは、全くバックハンドにパワーがこないので凄く乗りやすく、スピードも出しやすかった。あれならサーキットにでてもかなりいいところにいけると思う。

どっかで使ってみたいなぁ
普通のラフセイルなら確実に、バックハンドが、くるぐらいは吹いていたはずなのに・・・

しかしまともにウインドがやっとできたなぁ

スイッチ

20080219110303
この前の福岡で、レースセイル、ウェーブセイル以外を久々に使った。

スイッチの6、4にフェイスの70と言う組み合わせだったのだが、正直びびたった。
風も7、6なんとかたまに走る程度の風だったのに、かなりビンビンでしかもセイル軽くと速いし!
もちろんレースセイルほど速くはないが、レースでも使えるほ4゛だと思う。
昔と違いあんなによくなってるとはほんとびっくりした。

もちろんボードもめちゃくちゃいいんだけど。
いいボードにはいいセイルって感じだな。
MAUI SAILS JAPAN
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

mauisails

Author:mauisails
マウイセイルジャパン

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
